*

ご挨拶

はじめまして!

働けるうちはともかくとして、定年退職した後の生活に不安を覚え、国内株やFXで資産運用を始めて、はや10年・・・。

いろいろ試行錯誤した結果、行きついた先はFXによるトラップトレードでした。実際、アイネット証券さんのループイフダンを使ったトラップトレードでそれなりの利益は出せていると思います。
その模様は以下のブログで紹介していますので、興味ある方は覗いてみてください。
東大経済学部式FXトラップトレードのススメ

この度、本ブログを新たに作ったのは、いろいろな方から「投資を始めたいけどどうしたらいいんだ??」という質問をされることが多くなり、その質問に対する答えって何なんだろう、と考える機会が増えたため、自分の頭を整理すると共に、そういった質問をされた方に紹介できるブログを作ろうと思うようになったからです。

なので、そういった投資初心者の方に気付きを与えられるブログに出るようにしていきたいと思います。あくまで、「ギャンブル」ではなく、老後の資産形成を目的とした「投資」としてのFXトレードの手法についてご説明していきたいと思います。

具体的には、100通貨から取引可能なマネーパートナーズさん「ぱっと見テクニカル」が使用できるFXプライムさんに口座開設し、入金した10万円を15万円に増やしていき、それができたころには免許皆伝というイメージです。

なお、通貨ペアは、米ドル円、ユーロドル、ユーロ円、豪ドル円、ポンド円の5種類を使って、スウィングトレードを行って収益を狙っていきます。

投資の初心者の方だけでなく、ベテランの方も、参考にしてもらえるとうれしいです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

相場分析(2020/1/6)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今回

相場分析(2019/12/23)

おはようございます。 今回もテクニカル分析の観点から現在の相場分析を行

相場分析(2019/12/16)

おはようございます。 今回もテクニカル分析の観点から現在の相場分析を行

相場分析(2019/12/9)

こんばんは。 今回もテクニカル分析の観点から現在の相場分析を行っていき

相場分析(2019/12/2)

こんばんは。 今回もテクニカル分析の観点から現在の相場分析を行っていき

→もっと見る

  • 金持ち父さん見習い

    東京大学経済学部卒のサラリーマンです。
    10年ほど前に、老後の生活に不安を覚え、国内株の長期投資を始め、その後、リーマンショック後にFX取引を開始しました。
    本業が多忙であることもあり、最終的には、FXのトラップトレードでほったらかしにしながらも安定して稼げるのが一番との結論に達しました。
    しかし、トラップトレードは初心者向きのトレード手法ではないので、ここで紹介するのは、FXを始めたい方がどのようにFXを学び、トレード技術を磨けばいいか、です。
    よろしければ、参考にしていただけたら幸いです。

    なお、以下のサイトでループイフダンを使用したトラップトレード手法を公開していますので、興味がありましたらぜひご覧ください!
    東大経済学部式FXトラップトレードのススメ

    PAGE TOP ↑